FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスブック

フェイスブックを活用してから1年半になります。

1年半前といえば、そう東日本大震災の時です。
震災直後というわけではありませんが、震災時にも使用できたツールとしてメディアでも取り上げられていたため、その後徐々に使用するようになっています。

今では遠方の友人・知人の近況をチェックしたり、交流を図ったりするほか、フェイスブックページを作って自社の情報を公開・発信していこうとも努力しています。

ただ、もともとマメな性格でもないため、たまに情報を更新しようとするとレイアウトが変わったり、お目当てのボタンがどこにあるか分からなくなったりと、いつも苦労(勉強)しっぱなしです。
今日も会社ホームページのカレンダーを更新した後、少しコードをいじってしまったら、フェイスブックページ用バナーが表示されなくなり、以前どのように設定したのか右往左往しながら調べ、先ほど更新し終えた次第です。

インターネットの世界は本当に進化が速いので、それこそまめにチェックしていないと、ついていけなくなる可能性が大ですね。
進化はありがたいのですが、進化の過程(履歴)が分かるように配慮していただけないと、情報を探し出せずあきらめてしまいそうです(><)

とはいっても、便利なものであることは間違いないので、これからも公私にわたって活用していきたいと思います。

日々之精進
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。