スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライ

昨日お客様のご紹介で、弊社製品ウイング扉自動ロック・解除装置「シーソーキャッチ」の試作トライを行いにみよし市まで出張作業に行ってまいりました。
昨年同じく試作トライをさせていただきました運送会社様のグループ企業となりますが、今回お話をいただき大変うれしく思います。
昨日は曇天、小雨交じりの中での作業となりましたが、先方での取付作業にはお客様にもお立会いいただきましたので、できる限り作業自体をスムーズに行うとともに、丁寧に点検・仕上げを行いました。
昨年度国の補助金(新連携対策補助金)を活用させていただき、シーソーキャッチはお客様にも簡単にお試しいただけるよう、従来製品との取付互換性を持たせるように大幅に改良いたしました。その結果もあり、今回の作業自体は予定通り1箇所交換に30分弱で作業を行うことができるようになり、何とか商業ベースに乗りそうな感触を得ております。今回はトランテックスという大手ボディーメーカーのボディーであり、既に3台以上の取替実績・ノウハウもあり、マニュアルも整備しているので簡単に取替作業ができました。これもお客様よりいたたいだ取付機会を活かし、経験を積み重ねたおかげです。
ただ、ボディーの種類・構造上、取付にはまだまだ私どものような自動車修理・整備業者様にお任せいただかなくては難しい面も残っているのが現状です。また、取付対象車種も市場シェアの大きな車種から順に広げていく計画で徐々に増やしてはいますが、メーカー・ボディ型式等によっても取付方法がさまざまであるため、まだまだ情報を逐次集め、分析し、より簡単にお取替えができるようにアタッチメント等を開発していく必要もございます。
今後の課題としてこれらを一つ一つ確実にクリアしていくことで、少しでも多くのユーザー様に喜んでいただける製品へと進化させていきたいと思います。
最後に、みよし、豊田市内を車で走っていると、弊社製品をお取付いただいたトラックが走っているのを見かけました。初期型から旧型とまだしっかりご利用いただいているのを見て、本当にうれしい限りです。今後はこの新型を更に多くのユーザー様にご利用いただけるよう努力してまいります。
日々之精進
IMG_3781

IMG_3786


スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。