スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラグイン・ハイブリッド

とよたビジネスフェア2009を見学してきました。

とよたビジネスフェア2009概要
日時  2009年12月17日(木)?18日(金) 10:00?17:00
会場  スカイホール豊田
関連URL http://sangyounavi.toyota.aichi.jp/bussiness/index.html

弊社製品のウイング扉自動ロック・解除装置「シーソーキャッチ」に関して、株式会社ベンチャーラボ様のご紹介により、株式会社メイダイ様とマッチングしていただいたので、その打合せが主な目的だったのですが、そこには話題のプラグイン・ハイブリッド・プリウスが展示されていました。

何でも、今度のプリウスは3代目プリウスのSグレードがベースで、家庭用電源で車載バッテリーを充電できるプラグイン機構を搭載しており、駆動用バッテリーはより効率の高いリチウムイオン電池に変更され、電池容量はプリウスの4倍に増え、フル充電状態でのEV(電気自動車)走行の航続距離は23.4km(JC08モード)、最高出力は100km/hを実現しているそうです。
そして、EV走行とハイブリッド走行を複合して算定したプラグインハイブリッド燃料消費率は、57km/Lになるそうです。
驚きの性能ですね。

プラグイン・ハイブリッド プリウス02


プラグイン・ハイブリッド プリウス01


当面はリースのみのようですが、本格的に販売されたらまた数ヶ月待ちの状態になりそうです。
本格販売されたら、弊社でも購入を検討してみます。




トラック事業者様のお役に立ちたい
現場の効率化・安全性確保による物流品質向上でCS(顧客満足)とES(従業員満足)を同時実現!
株式会社三愛自動車
管理人
http://www.sanai-m.co.jp/


スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。