スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き残りを賭けたネット活用術!

先日ホームページ活用に関するセミナーを受講してきましたので、ご紹介いたします。

講師は、桜井 淳氏。
大手百貨店勤務の後、2003年に湘南の商業・観光の活性化による社会貢献を事業目標に、「有限会社湘南セールスプロモーション」を設立し、現在まで代表取締役を務められている方でした。

豊橋商工会議所の主催する無料セミナーだったので、気軽に参加してみましたが、自社ホームページのリニューアルを考え、少しずつ取り組んでいこうとする矢先立ったので、とても参考になるアドバイスをいただけたと思います。

内容的には、?USP(ユニーク・セールス・プロポジション[自社の独自の強み・経営理念や事業目標を含めて自社ビジネスの他社差別化])を明確に表現すること、?自社の目的に合致するホームページを検討・作成すること(誰に何を見せ、何をしてもらうか?)、?検索サイトの表示順位は社会的有益性の高低による(情報量の多さ[内的要素]、被リンクサイトの多さ[外的要素]、更新頻度)、?ビジネスブログの活用(?との関連)、というものでした。

参考までに、セミナーの案内文を下記に記載します。


生き残りを掛けた ネット活用術!

? 新規顧客開拓に貢献するホームページとは? ?

 中小企業にとって、景気の回復はなかなか実感できない昨今です。座して死を待ちますか?積極的に打って出ますか?少ない経費でも無限の可能性を秘めているのは、インターネットの活用です。月に10件の新しい問合せ、見積依頼、資料請求などを目標としましょう!それがあれば、経営はぐっと楽になるはずです。10件中、2件でも3件でも新しい取引が始まれば、昨年比2ケタの伸びだって夢ではありません。
 今回のセミナーでは、『自社のホームページの「働き」に今一つ不満を感じている方』や『何とか活用したいとは思っているがなかなかうまくいっていない方』などを対象に「働く」ホームページに生まれ変わらせるノウハウをお伝えします。是非あなたもこのセミナーに参加し、そのノウハウをものにしてください!
 講 座 内 容
自社ビジネスの他社差別化の表現
自社のホームページに何を求めるか?
SEO対策の基本
進化するGoogle、Yahoo!
ビジネスブログで顧客開拓
 ■ 開催要領 ■
日時 平成21年11月12日(木) 午後2時?午後4時30分(当日受付13:30?)
会場 豊橋商工会議所  9F 大ホール
講師 (株)湘南セールスプロモーション 代表取締役
   櫻井 淳 氏
<ご紹介> 昭和59年4月株式会社東急百貨店入社 婦人服、販売促進部等を勤務し平成15年独立開業のため退職(勤続20年)、平成16年(有)湘南セールスプロモーションを創業。




トラック事業者様のお役に立ちたい
現場の効率化・安全性確保による物流品質向上でCS(顧客満足)とES(従業員満足)を同時実現!
株式会社三愛自動車
管理人
http://www.sanai-m.co.jp/
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。